Entries

問題行動の連鎖でお出かけが危ぶまれる恐れも…

昨日は茉莉花の神業に楽しいコメントをありがとうございます(*^^*)
今日のわんこ☆などなど応募してみようかしら(笑)なんて…
ところでインスタグラムにもtodayswankoってあるんですけど…これならHIKKANOでも応募?できるかな??
実はインスタ始めたけど色々なことが実に分からない(ノд-。)クスン

にほんブログ村


昨日の茉莉花の一芸?と打って変わって…今日はちょっと深刻な悩み(-_-;)
以前にひかるの問題行動について記事にしたことがあるのですが、今回の旅行で丘陵公園に行った際に3ワン全員がとにかくワンコラ(;´д`)トホホ

六花

六花はワンコラだけじゃなく…お散歩イヤイヤも(>_<)

写真で見ると

写真ではいい子に見えるけど、人を見てワンコラ。鳥を見つけてワンコラ。ワンコを見つけてワンコラ…

カートイン

最近では茉莉花はワンコを見つけたら遊びたいみたいなんだけど甲高い声でキャンキャン(>_<)
この日の備北丘陵公園には沢山のワンコ連れの方がいらしたんですけど…絶対に我が家だけ迷惑かけてる(´・ω・`)
もう3姉妹連れてのお出かけしたくないってまで思っちゃったよ…。

二ぴき

旅行の帰り道…この日は連休最終日ということもあってSAのドッグランも大勢のワンコ達で賑わってて…
またワンコラしたら…と思うとトイレ休憩も躊躇してしまう私…
でもそんな我慢も可愛そうで、様子を見ていたらワンコラしてる子もいてなんだか親近感(*^^*)

仲良し

茉莉花は遊びたくてのキャンコラなので…

ご挨拶2♪

自分からせっせと挨拶巡り(笑)

お誘い

茉莉花が今まで会ったどのワンコよりもお気に入りで楽しそうにしてたこの子はチーズちゃん♪

ひかるも

チーズちゃんはめっちゃいい子で可愛くて♪ワンコラ隊長のひかるも上手に遊べました(*^^*)

六花も

六花もこの日は自分より大きなお友達とも大丈夫(*^^*)
問題行動には原因があるって分かるけれど、いったん収まってもまた何かの拍子で出てくる…
多頭飼いだと連鎖する気もする…。
何か育て方間違えたんだろうか。
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村
いつも遊びに来て下さいます皆様♪あたたかなコメ&応援ポチを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
コメントのお礼はご訪問&応援ポチに替えさせて頂いておりますm(__)m

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/tb.php/1044-23cd9f89

トラックバック

コメント

[C13422]

こんにちは。
ワンコラ…恥ずかしくて出かけられない。
わかります、その気持ち。
ココがそうですから。
昔はココも、もう少し人には友好的だったのですが。
赤ちゃんの時も一人っ子だったので、わんことして兄弟で学習することもしていないのも原因なのかな…と思います。

根気よく、しょっちゅうドッグランでわんこと触れさせるといいのかしら。
うちはもう年なので、あきらめていますけど。
3姉妹は、頑張って。
  • 2016-10-19 09:38
  • chihoko
  • URL
  • 編集

[C13423] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13424] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13426] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13427]

私から見れば そんなに問題ないように思えますが…。
今までがイイコちゃんだったからかな?
他所のワンコや人などにワンコラする子って、とっても多いですよね。
フツーと言えば、フツーですよ~。
ランでも他のコと関われるし、ダイジョブダイジョブ♪

[C13428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13429]

あ~~~それは悩みますね。。
一緒のおうちの子だと、
ひとりが鳴くと連鎖的に他の子も鳴くっていうのは
あるみたいですね。。

でも挨拶できるし、一緒に遊ぶこともできるのなら
大丈夫なような気もしますが。。。

今日のわんこ出演を楽しみにしてますwww
  • 2016-10-19 19:28
  • ペルママ軍曹
  • URL
  • 編集

[C13430]

うちの子もワンコラ凄いですよ・・。
茉莉花ちゃんと一緒で遊びたいからが一番かな。
遊んでくれないと、「何で遊ばないのー!私が誘ってるのに!!」って感じで激吠えするので、大人しいわんこには怖がられています・・。
だから小さい子より大型犬のほうが上手に相手をしてくれたりします。
うちもドッグカフェではないわんこOKのカフェとかは行きにくいですね。
わんこ率100%のようなところだと、うちの子の10倍くらい吠えている子もいるので、あんまり気にせず行けます。
そして自分より激しく吠えている子がいると圧倒されるのか、変に大人しかったりしますよ(笑)
  • 2016-10-19 20:36
  • あめとりん*
  • URL
  • 編集

[C13431] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C13432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

検索フォーム

QRコード

QR