Latest Entries

ワンちゃんの還暦

いつも遊びに来て下さいます皆様♪応援ポチやあたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


先日、職場の犬友さんからワンちゃんの還暦のお祝いプレゼントでレザーカラーを頼まれました(*^^*)
ワンちゃんの還暦って何歳なの??って思い調べてみると…

大型犬は8歳・小型犬は11歳が平均すると還暦に該当するそうです。
今回お作りしたのは♪
カラー

真っ赤なレザーのカラーです(*^^*)
この革はとてもしなやかで柔らかいヌメ革です。
3月に予定しているレザーカラーのオーダーは主にこのカラーヌメ革を使用する予定なんです(*^^*)
またカラーバリエーションはUPしますが、12色もあるんです(*^▽^*)

お名前

まだまだ上手にはいかないお名前の刻印★
持っている刻印棒はアルファベットも数字も1本ずつしかないので今回のPUTTIちゃんの様にT×2の時は手打ちしかなくてどうしても少々の歪みが(;^ω^)

六花2

ちなみに♪レザー部門の部長は六花(笑)
3姉妹のモデルっぷりと愛敬でHIKKANOの技術不足をカバーしてくれたらいいなぁ~(*^▽^*)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村

出張も出来るようになりました。

いつも遊びに来て下さいます皆様♪応援ポチやあたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


私事ではございますが、昨日今日と香川県に出張の為…
ひっちゃんの変顔で簡単更新(;^ω^)
頭の上に乗ってるのが気になって目が泳いでる(笑)

あほずら

足の痛みが酷い時はありますが、調子が良いと出張に行けるほどまでリハビリで回復しています(*^^*)
ご心配下さった皆様本当にありがとうございます(*^^*)
応援のポッチンも頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村

フリフリ好きには~♪

いつも遊びに来て下さいます皆様♪応援ポチやあたたかなコメントを下さいます皆様♪
本当にありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨日はニットポンチョに貴重なご意見を頂きありがとうございました(*^^*)
フリフリが大好き♡とおっしゃって下さるお友達もいらして嬉しいです!
ピンク

ちなみにベビーピンクの着画はこんな感じになります(*^^*)
シンプルだけどひらひらのフリルが可愛いかな♪

イエロー

ベビーイエローはちょっと控えめな印象♪
男の子でも女の子でも大丈夫ですよね(*^^*)

ちょこん

茉莉花には一番ブルーが似合ってる様に思うんですが←親バカ発言中(笑)

水色

胸元のポンポンがニット感をUPさせてくれてます(*^^*)

ベビーカラー

今回作ったのはどれも頭からすっぽりかぶせるタイプ…

かわいい?

お洋服が苦手なワンちゃんやスポって通すと目に当たるんじゃないかなぁ…などの不安も解消できるようにワンボタンタイプを今思案中です(*^^*)
ニット部門の部長としてモデルがんばった茉莉花に(笑)
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村

姉妹ブランドみたいな感じかなぁ♪

昨日はHikka*noブランドの記事にあたたかなコメントを下さいました皆様♪本当にありがとうございました!
仕事で帰宅が遅くなったのでこの場を借りてお礼申し上げます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Hikka*noブランドはメインはレザーのカラー中心で考えていたのですが…
頂くコメントの中でお洋服のご要望とニットポンチョのご要望が多くございまして(*^^*)
こんなもの作ってみました♪
3タイプ

ベビーカラーのポンチョ3姉妹♪

水色のポンチョ

ベビーブルー(ほんとはミントブルーかな?)
このデザインがHIKKANO的には一番好き♡

イエローのポンチョ

ベビーイエロー♪
ブルーのよりフリル部分がシンプルなタイプ♪

ピンクのポンチョ

ベビーピンク♪
胸元の開きがないタイプ♪

ポンチョ3姉妹

ニットのポンチョは可愛くて1枚あるとワンピと合わせたリ、そのままスポッて被せたリ重宝してるんです♪
今回のブランド立ち上げではニット部門としてポンチョを考えてます(*^^*)
もう春が来るんだけど(;^ω^)HIKKANO仕事しながら編み編みするので秋までに作れたらいいかなぁって(笑)

好みは

ニット部門の部長は茉莉花(笑)
お洋服にしかタグが着けれないのでHikka*noはひかるが部長で3姉妹サイズのお洋服販売。
六花がレザー部門の部長の予定(*^^*)
姉妹ブランドっぽくね(^_-)-☆
茉莉花のポンチョの着画はまた次回に♪
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブランド立ち上げについて真剣に考えてみる

昨日はしっぽピコ太郎の動画にあたたかなコメントをどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)
とっても嬉しかったです(*^^*)
あたたかな目で見て下さった皆様も本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


二月って短いのもあるけれど…季節の変わり目でとても早く過ぎていくように感じます(*^^*)
三月までにHIKKANOブランドの立ち上げについてちょっとずつ考えがまとまって来たんですけども…

HIKKANO.jpg

ブランドっちゅう程のものでもないけれど(笑)
名前はもともとのタグになってる【Hikka*no】ひかるの♪っていう意味です。
このタグはひかるしかいなかった頃に作ったものなんです。

まりかの

Marica*noブランド♪うーーーんっ(;^ω^)

前向きに

チビ茉莉がここまでお鼻芸が出来るとは正直思わんかったから(笑)
真剣に考えてみなあかんかも(*^^*)

ろっかの

いやいや(笑)本家本元のお鼻芸人は六花やったわぁ( ^ω^)・・・
ほんじゃぁRocca*noブランドもいるんじゃないかい?(笑)

ひっかの

ひっちゃんどないする??
このどこが真剣に考えてるのか分からない内容ですみません(笑)が・・・
応援のポッチンを頂けたらとても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Appendix

YouTubeの3姉妹達

シッポピコ太郎♪ ピコ太郎さんのPPAPを3姉妹がやってみた(笑)
音楽がない方は字幕に合わせて歌いながら見てくださいね(笑)

プロフィール

HIKKANO

Author:HIKKANO
小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のブログへようこそ!ちびプー3姉妹が織りなす日常を、楽しくご紹介出来たらと思っています。

ランキングに参加中

ランキング只今の順位

3姉妹のインスタグラム

インスタグラム始めました!
Instagram

人気ブログランキング参加中

人気ブログランキング只今の順位

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひかる達の笑顔を見に来てくれた方

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

http://mypage.blogmura.com/join_comp http://mypage.blogmura.com/parts_image